So-net無料ブログ作成

夏休み! 本を読もう [中学生のやる気]

もう夏休みですね。(一部地域は「まもなく」かもしれませんが)
夏は暑いし、部活もあるし、宿題もあるかもしれませんね。

まあ、最近はどこの家にもエアコンがあって快適かもしれませんが、
それでも暑さは勉強のやる気を失わせる一因になりかねません。

そんなとき、本を読みましょう!

学校の課題図書や名作と呼ばれるような本である必要はありません。
自分が楽しく読めるような本を探してみて下さい。

図書館で自分が楽しく読める本を探すこと!

これが夏休みに成績アップするための第一歩です。
読書を楽しむだけで中学生の成績は確実にアップします。

どんな本でもかまいません。ラブコメでもSFでもミステリでも、
とにかくあなたが「読んで楽しい」と思えることが一番。

読み始めてみて面白いと思えなければ、さっさと読むことをやめて、
別の本を読み始めてもいいでしょう。まずは楽しい本と出会うこと。

それをこの夏休みに目指してみて下さい。

それが出来たら、本を数冊、夏休み中に読むことをするだけで、
2学期の成績は確実にアップするでしょう。

そのくらいに楽しく読書をすることは成績アップにつながります。
ここでのポイントは「楽しく」ですから間違いのないようにして下さい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます